当院のコロナ感染症対策

こんにちは。氷川台歯科クリニックです。

最近はコロナ規制の緩和により行動しやくなりましたが、

少しずつ感染者が増えてきているのが心配ですよね。

コロナやインフルエンザが流行る時期は歯医者に行きずらいと

感じる方もいらっしゃると思いますが、お口の中に菌を溜め込んでしまうと

感染しやすくなりますので、歯科でしっかりケアをする事がオススメです。

患者様が安心して通って頂けるように当院でのコロナ感染症対策として以下の

取り組みをしています。

①受付にて検温をお願いしています。(37.5度以上の熱が4日間続いている場合は念のため受診を控えて頂き、コロナ検査ができる医療機関へ受診をお願いします。)

②診療室内にオゾン発生装置を24時間稼働しています。空気中のウィルスの殺菌効果があります。

③患者様毎に診察台やイス、テーブルなど消毒液による清拭。

④治療器具やグローブ、顔用タオルは患者様毎に交換。治療器具は使用後滅菌消毒。エプロン、紙コップはディスポーザブル製品を使用しております。

⑤飛沫感染予防として、ドクターとスタッフはマスクやフェイスガード、医療用グローブを着用し対応しております。

⑥受付でもマスク着用、飛沫防止シートを設置し対応しております。

当院では、菌を殺菌させる高圧蒸気滅菌器のオートクレーブを使用したり、

患者様が触れる所はアルコール消毒などをし、対策を徹底しています。

《ご来院の患者様へのお願い》

新型コロナウィルス感染症等の院内感染を防ぐ為、以下のご協力をお願いします。

1.症状の有無に関わらず、マスクの着用をお願いします。

2.ご来院の際は、手指用アルコール消毒を使用して頂くか、洗面所にて手洗いをお願いします。

3.診察前に、オゾン水でお口の消毒をお願いしています。少し匂いのあるお水ですが、除菌効果があります。

4.発熱、喉痛み、咳など症状がある場合は来院を控えて頂き医療機関で検査を行なって下さい。

5.新型コロナウィルス感染陽性者、または感染者と接触の可能性がある場合は保健所の指示のもと、来院を控えて下さい。

患者様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

患者が安心して通院できる医院でいる為、スタッフ一同コロナウィルスと闘っていきます‼️